1. HOME
  2. お知らせ
  3. Vol.2 株式会社トラスト・K・ポーター

NEWS

お知らせ

Vol.2 株式会社トラスト・K・ポーター

一般社団法人軽貨物ロジスティクス協会に加盟している会員インタビュー

Vol.2  株式会社トラスト・K・ポーター
【本社】東京都東大和市蔵敷3丁目838-1
TEL 042-565-8811  FAX 042-565-1500
会員紹介ページはこちら

Q1.会社の経歴をお聞かせください。

A1.トラスト・K・ポーターは実は社歴がまだ浅く、今年の7月1日に事業を開始したばかりの会社です。

元々は、ベストランスの外販事業部門として、軽貨車両によるネットスーパーやお食事宅配など長年事業しておりまして、その後、2021年の7月にベストランスの子会社として設立させて頂きました。

Q2.企業理念を教えてください。

A2.トラスト・K・ポーターの企業理念としては、わらべや日洋ホールディングスのグループ統一理念に

【私たちは「安全・安心」と「価値ある商品・サービス」の提供を通じて、お客様の健康で豊かな食生活に貢献します】

というものがあります。

その他には経営理念として3つを掲げさせて頂いております。

1:お客様のニーズを追求し、変革を推進します。

2:コンプライアンスを実現し、透明性の高い経営を行い、社会から信頼される企業を目指します。

3:人を育て、働きがいのある、環境にやさしい企業を目指します。

これらを目指し日々努めています。

Q3.事業内容について

A3.トラスト・K・ポーターの事業内容としては、現時点では、ネットスーパー事業が主な業務になりますが、今後につきましては、食材・食事などの宅食配送業務、日用雑貨品等の配送業務、営業倉庫においての入出庫保管業務及び出荷業務等の幅を広げ、さらに新規開拓してまいります。

Q4.軽貨物ロジスティクス協会への入会経緯は?

A4.今回、この軽貨物ロジスティクス協会に加入した理由としては、軽貨物のドライバー様を募集するというよりは色々な協力会社様に出会うことを目的に加入をさせて頂きました。

トラスト・K・ポーターは先に述べた通り、様々な事業内容を今後展開していきますので末長くお付き合いできるような企業様と出会えることを望んでいます。

Q5.最後にこれから入会を検討されている方へメッセージをお願いします。

A5.軽貨物ロジスティクス協会に加入してまだそこまで時間は経っていませんが、印象としては皆様が非常に親切でわからないことがあれば丁寧に教えてくれる協会であります、先日も元プロ野球選手の白井一幸様によるセミナーに参加させてもらい大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。これから軽貨物事業のビジネスの可能性を広げてさらに多くの方にこの存在を知ってもらえるよう業界自体を盛り上げていきたいと思っています。

軽貨物ロジスティクス協会への加入を検討していてまだ迷われている方には、ぜひともおすすめしたい協会であり、ともに業界の地位向上に一緒に貢献して頂きたく思っておりますので宜しくお願い致します。

最新記事